お別れ遠足  2月26日(火)3,4,5歳児

今年、いたずらな天気に悩まされた事が多かったですが、とうとうみんなの願いがかないました。今日は晴天です。しかも雲ひとつありません。皆大喜びです。天王寺動物園まで、異年齢で手をつないで歩き、それぞれ励ましながら道中をあるいていました。動物園に行くと4、5歳児のお兄さんやお姉さんに、動物の特徴を教えてもらい、真剣に観察する3歳児の子どもたち。お弁当の時間になるとそれぞれのお弁当の中身の説明会になり、「すごいなぁ」「かわいいなぁ」「こんどつくってもらおう」など、自分のお弁当と友だちのお弁当をほめて、笑顔で食べていました。5歳児のお兄さん、お姉さんとの遠足は最後になります。寂しさもありますが、楽しい1日になりました。残り1ヶ月、保育園でも思い出を深めていきたいと思います。保護者の皆様、お弁当のご協力ありがとうございました。

DSCF5037 DSCF6230 DSCF5074 DSCF5027 IMG_0003